日々の積み重ね


100日練習表、初めての完成!


何中さんの生徒さん。練習の習慣がついて、メキメキと弾けるようになって来ました!

初めは、家で練習?毎日?とハテナマークだらけでした。良いきっかけになればと練習表をやってみないか誘ってみると、チェックするのが楽しく、またどんどん埋まっていくのも面白く、思いの外ハマってくれました。

すると、憧れだった両手奏にもあっという間にチャレンジ出来、何よりも指の運びが、どんどんきれいになりました。

お母様も、だいぶ弾けるようになりましたよね〜、とご感想くださいました。

ご家庭で、練習の声がけのご協力あればこそ。

いつもありがとうございます😊
良い方向に向かって、嬉しい出来事でした。