第2回ミニミニコンサートでした



昨年末の話になりますが、、

第2回ミニミニコンサートがありました🎶

今回は新しい生徒さんが沢山出演してくださり、初めてのステージを沢山見れて初々しい気持ちを楽しませてもらいました。


ここ1年ほど、お問合せ→体験レッスン→レッスン開始という流れがあり毎月あり、初舞台の方が7人もいらして、、こんなことは20年教えていて初めてのことでした。

発表会って何?
いつものレッスンと違うの?

という可愛いらしいドキドキと向き合った数ヶ月でした。何となくレッスンを楽しむ、というスタンスだった生徒さんも、100回練習表で毎日ピアノを弾くという流れに繋がり、奇跡を見ているかのようでした。

☆クリスマス前ということで、讃美歌を演奏しながらキリストの生誕の本を読んだり

☆大人の生徒さんには、曲あてクイズで演奏をして頂いたり

☆少し大きなお兄さんお姉さんの演奏もあり、


我ながら、とても充実した会になったなと思いました。お父様お母様の日頃からのご協力が、この日に結びついたと感じます。感謝感謝ですね。

色々とお手伝い下さった、大きい生徒さん、大人の生徒さんにも、感謝✖️100でした!