ピアノを続けて良かった②


 写真は、小学生男子が聴音の最中に書いていたもの。「ト音ピヨ」です笑。ちゃんと頭をソの音に書くのがポイントだそうな、、。


 前回の発表会のご褒美として、ジブリかディズニーの曲で好きなものをあげました。

『美女と野獣』を選んだ小6女子がいましたが、、
ある時、音楽の授業の前にピアノでちょっと弾いたら、クラスの皆んながビックリして喜んでくれたそう💖

いつもきちんとルーティンで練習をこなす彼女でしたが、クラスのお友達に褒めてもらえたことが凄く嬉しかったみたいで興奮気味に話してくれました。

こういったご褒美が、1番のご褒美なのではないかな、と密かに思うのです。

毎日練習の声がけをしてくれるお母様にも、感謝しなくちゃね、と話したら、そうか〜、と妙に納得していました❣️